

クラン運営に関して

最近巷(リネ社会)ではBOT寄生について激しい議論が交わされているようで
実際難しい世の中になってきてると感じますね~

そこでもう一度クラン運営に関して禁止事項の見直しをした方がいいのでは
ないかと個人的に思ってます。

本来の一般PCへのPK.MPK、等の他人への迷惑行為
(まだあったかな・・・)
これに追加してBOT寄生の禁止も考えていかないとまずいのかな~
多分やる人はここには入ってこないと思うんだけどね

寄生ってのをわかってない新規さんとかを勧誘する場合は先に
説明しておいた方がいいのかなと・・・

実際クラン員が寄生(知ってか知らずか)
したことでクラン員BAN等の処置が他同盟にて
行われたようです。
理由はやはり世間体(同盟自体へのイメージダウン)、寄生自体は規約違反では
ないですが、世間的に肯定されるものではないといった事情での話しらしいです。
(掲示板書き込みの内容なので詳しくはわからないですが)

T・Sもだんだん人も多くなり、特に今までは必要なかった事柄を
取り入れないとまずくなることもあるのかも・・・

まぁ、余計な心配かな・・・、リネを楽しむ為には中華BOT自体がNGですよっと
暗い話になったので懐かしい画像をアップします・・・

Shot00004.jpg


ある昼のお茶会の風景

comment

Secret

BOT寄生ってさ、実際何やってるわけなんだ?
種植えたり、スポしたりってことなんだろうがウマクないと思うがね

まぁ、そこは個人の良識に任せるってのが今までの解釈だったろうがね。

そんなに激しい議論が交わされてるとは・・・
考えてみるのもいいが、難しいことはナシでw

規約違反すんな! ってことでいいかと思うぞ
それでもダメなら・・・
考えたくもない・・・

まぁ、簡単に言うとさ
「中華BOTに関わるな!」でおk!

規約違反に関わるのが
「自動Lv上げはNG(これが寄生)」ってことです。

(案)

血盟規約(案)

1:PK・MPKは原則禁止とします

  これは登録キャラでのPKは出来るだけご遠慮くださいということです。
  色々わけあって赤くなるってことはあるかもわからないけど
  アグレッシブにPKするのはご遠慮ください。


2:血盟の掛け持ちは原則禁止としません

  できればうちでの活動をメインにしてほしいところですが
  特に禁止にしていません。


3:長期に渡って連絡のつかない人は除名にします。

  血盟の上限人数がシビアに決められている以上しかたないです
  色々リアル都合、またはやめていく人もいると思いますし、
  しょうがないことだと思います。
  出来ればやめる旨をBBS、ゲーム内で連絡して自主脱退してもらうと
  助かります。

  出来れば一緒にやっていきたのですが・・・別れはつきものですからね

4:リネージュⅡの規約を守れる方

  特にRMTの利用、自動狩りツールの使用、もしくはツール利用者とのPT
  これについては、当クランでは禁止とします。

ドンちゃんコメントの最後の部分

4:リネージュⅡの規約を守れる方

  特にRMTの利用、自動狩りツールの使用、もしくはツール利用者とのPT  これについては、当クランでは禁止とします。

色塗った部分なんだけどここがリネやり始めて数日だとわからない
部分だと思うね~
実際おらも知らないで中華PT入ってしまったこともあります・・・
(まだC2で確か黒犬で入ったと思うんだけど・・・)
名前で判断、日本語喋れない等、見分ける方法はいくつかあるので
現在だとルミカさんには少なくとも教えておいた方がいいかな?

アルテナも知らないぽいしな・・・手取り足取り教え込むか・・・
たまちゃんカップ時計
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どん・きんぐ

Author:どん・きんぐ
Twinklestarのブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに参加してまふ
クリック!

リネージュⅡ公式

バナーの名称

著作権について

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

最近のトラックバック
